

ありがとうございました


閉店から早いもので、もうひと月以上が経ちました。

閉店の際にはたくさんのお客様にご来店頂いて、惜しんで頂いて、
本当にありがたい気持ちと、今まで感じたことのない寂しさとが同居しつつ、
いいパンを焼くことで皆さんに恩返しできればと思いながら閉店の日を迎えました。
今まで、ご愛顧頂いたみなさまに心から感謝致します。
ありがとうございました。


閉店してから今日までは、
お店の撤去作業(これが大家さんと不動産屋さんの都合で、大幅に時間とエネルギーを吸い取られる結果になったのですが。辟易。)と、
これから生活の基盤となる東京と米沢を行ったり来たり、
そんなこんなであっという間でした。
そして、この数日は、消耗したエネルギーをチャージするための時間がやっとできたところです。


パンを作ることで、たくさんの方と出会い、
いろいろな気持ちを感じ、笑ったり泣いたり、
喜んだり苦しんだり、あっという間の10年。
かけがえのない日々でした。
またいつか、さまざまな人と出会うためにパンを焼きたいと思います。




井の頭公園を散歩。美しい夕暮れ時でした。公園でビールは今も昔もどこにいてもわたしのお気に入りの息抜きです。

閉店のお知らせ


長かった冬が過ぎて、日増しに日差しが柔らかく温かくなって、
雪もどんどんとけて、気持ちもからだも少しゆるっと春の感じに近づいてきました。

今日はちょっと大胆なお知らせです。

ずいぶん悩んで、最後はいつもの思い切りで、決めたことですが、
4月12日(日)を持ちまして、閉店することにしました。

理由はさまざまあるのですが、その様々がいい具合に重なっての決断です。
今後はまた別のかたちでパン焼きを続けていこうと考えていますので、
少し先になると思いますが、
また新しい動きになりましたら、皆様にお知らせします。

たくさんの方々に支えられて、
こんな風に焼きたいと思うパンを頑なに焼いて、続けて来られたこと、
本当に幸せに思っています。
本当にありがとうございます。

残りの日々、心から愛を込めてパンを焼かせていただきますので、
お時間の都合のつく方はぜひいらして下さい。
お待ちしております。


2月22日(日)15時閉店


2月22日(日)は都合により15時閉店とさせて頂きます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

立春


・・・ごぶさたしておりました。。。
2015年初投稿です。。本年もよろしくお願いします。

一月は10年ぶりの大風邪をひき、その後こじらせ、うまくエンジンがかからずに過ごしていましたが、
風邪はデトックスとも言いますし、元気になった今は少しすっきりした感とともに、健康のありがたみを感じています。
そんなわけで、お正月休み明け早々に、予告なくお店をお休みにしたので、
その間お店にいらして下さった方があればたいへん申し訳ありませんでした。

二月になり、立春を過ぎ、雪の合間の晴れ間にどことなく春を感じ、
「さあ、今年もがんばるぞ!」という気持ちも湧いてきました。

米沢でパン屋を始めて、おかげさまで10年が過ぎました。
最近よく、始めた頃の『思い』を思い出します。
少しでも気持ちのいい生き方、暮らし方をしたい。
自分だけではなく、どこか遠くで生きる人々の暮らしも、幸せで平和なものであってほしい。
そう願って始めたことでした。
そして、この10年、その思いが支えでした。
しかし、その思いとは裏腹に今年の一月は、世界で、日本で、悲しい出来事が次々と起こり、
自分の力ではどうにも及ばない大きな力にあっという間に巻き込まれて行くのを今まさに実感しています。
それでも私にできることといったら、やっぱり変わらず、すべての人の平和と幸せを強く強く願って正直な仕事をし、暮らしていくことなのだと思います。
平和を願う人々の声がどうか遠くまで届きますように。
そんな祈りに近い思いが今年のわたしの抱負です。










年末年始のお知らせ

本年もご愛顧ありがとうございました。
みなさまどうぞ、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。 


<臨時営業>
12月29日(月)10:00〜17:00 
*珍しいことに臨時営業致します。
パンのご予約など絶賛受付中です!


<年末年始休暇>
12月30日(火)〜1月6日(火)


<仕事始め>
1月7日(水)10:00〜


