スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏メニュー①

20080529144825
フォカッチャ 220円

ぼちぼち夏っぽいパンが登場です。
フォカッチャサンドは我が家のトマトが採れるころまでおあずけです。お待ち下さい。

あと、トマトと言えばきゅうりですが、キムラで売っているのがぴかいちにおいしいので、地元のかたはぜひ!たしか置賜産です。
スポンサーサイト

おしらせ

20080524194323
寒いかと思うと暑くて、変な天候ですが、またそろそろクロワッサンやデニッシュ系パンのお休み時期が近づいてきました。
暑いとバターが成形の時に生地から染みだしてうまくいかないのです。
いつからお休みにするかはきちんと決めていませんが、気候をみながらぼちぼちと、と思っています。
あとは秋まで食べられませんので、クロワッサン、デニッシュファンのみなさんは涼しい日を見計らって、近いうちにお店にいらしてください♪
待ってま~す!

BGM

20080523164424
久しぶりにCDを購入。そして、久しぶりに当たり!でした。
というわけで、ご紹介。

一枚は、当店おなじみBGMの青柳拓次さんので、ゆるりとした感じがやっぱり大好き!

もう一枚はビューティフルハミングバードというギターと女性ボーカルの二人組のやつ。こちらはお初で、ジャケ買い。

どちらも珍しく、日本語ボーカルにしてじゃまにならない感じなので、しばらくお店でかけます。

G. W.

20080506_convert_20080506192510.jpg
<我が家の畑>

まるで11連休かのように喜びいっぱいで迎えたゴールデンウィーク。
ふつーにカレンダー通りのお休みだったのだけれど、
それなりに楽しみました。

近頃仲良しY子ちゃんとお出かけしたり、幼なじみH恵の出産祝いに出かけたり、
これまた幼なじみH子と午前様まで飲んだくれたり、

ミシンでまえ~に買っていたレース地でボートネックのシャツを作ったり、
その勢いで、
これまたうんとまえ~に買っていた着るあてのない古着をリメイクして袋物を作ったり、

衣替えついでに模様替えをしたり、

いつもは下界から眺めるだけのなでら山へカタクリを見に、
小学生以来のハイキングへチチハハとお出かけ、
カモシカと遭遇し、目があったはずなのに近眼のカモシカはこちらの存在にちーとも気付かず、
一生懸命草を食んで、ずんずんちかづいてくる巨体に恐ろしくなり、わらわら退散し、
総重量1.6キロのゼンマイを採って、下山。

最終日の今日は、朝から畑へ出かけ延々草むしり。
これがなかなか無心になるひと時で、気持ちがいいことに気がついて、

夕方からは、苦手で避けているケーキ作りに挑戦し、
今までになく上出来で、商品化できそうと、
少しづつお仕事モード。

そしてこれから明日のパンの仕込み。またお仕事がんばるから、みんな来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。