

ブルちゃん

20080624035426
うちのお父ちゃんのブルーベリー。
あともう少ししたら鳥さんたちと競争で収穫時期に入ります。
そしたら今年もお店に並びます。
お楽しみに~

ピクルス

20080617174635
子どものころ、父の仕事の都合で西ドイツで二年間過ごしました。
その時食べた黒パンのすっぱくて固い独特な味が忘れられず、
でもそんなパンにはなかなか出会えなくて、自分で作ろうと思ったのがパン屋になるきっかけでした。

このピクルスを食べたとき、わ!と思いました。
たくさん輸入もののピクルスはあるのに、日本に帰ってきてから、パンと同じぐらいおいしいピクルスに出会えてなかったので、今回もさほど期待しないでいたのですが、
こいつはうまかった!
甘すぎずすっぱさもまろやかで、スパイスのバランスも絶妙!
これなら一瓶ちゃんと食べきれる感じです。
ぜひお試し下さい。
りんごやにて販売中で~す!!

お知らせ

20080613122615
この冬に人気物だった「種々ブロート」は、
夏の間は予約販売となります。
何卒どうぞよろしくおねがいします。

夏メニュー②

20080613121810
フォカッチャスティック100円

お子たちに大人気フォカッチャスティック、リニューアルして登場です。
フォカッチャ生地をグリッシーニ風に去年よりパリッと焼きあげました。
いつかこれにうんとおいしい生ハムをまいて食したいものです。

珍客

20080612162110
近頃は日中は暑くなるようになって、お店の入り口も窓も開け放っているので、
外の車の音や子どもたちの声、ヘリコプターの音など、
いろんな日常の音が入り込んできます。

そんななか、昨日の昼下がり、ぐわぁぐわぁという鳴き声が。

外で騒いでいる鴨にしては、おっきな声だな、と思って、ふと入り口に目をやると、
なんとなんと、鴨のつがいがお店に入ってきているではないですか!ぱたぱたとみずかきの付いたお足で!
あまりにびっくりして、立ち上がったときに大きな音をたててしまったので、
鴨はバタバタと慌ててお店から出ていってしまったのですが、
何を気に入ったか、あたしが帰る時間まで、お隣の畑でのんびり休憩していました。

近所の川では時々鴨を見かけるけれども、陸地でみるとは。まさかお店にやってくるとは。さすがにびっくり!

くちばしと足がオレンジ色でおそろいなのがなんともキュートで、毎日来てくれたらいいのに、と思ったのですが、今日は姿も声も聞こえないのが残念。

鴨さん、また来てね。

