スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み

7月の下旬なのに、
まだ、涼しい日がちらほらあって、
できかけたあせももひっこんで、
いつもの年より、なんとなく季節の進みかたがゆっくりな気がしています。
たしか梅雨もまだあけてないはず。

エアコンなしの当店は、
毎年夏になると、お店の営業をどうしようか考えます。
毎年、前の年の夏のパン屋のつらさを思い出して、今年こそはひと月も休んで、のんきに夏を過ごしたいと夢みるのですが、
今年も、その夢は叶わず。

そして今年は今のところ、へこたれずに通常営業できているので、
お盆休みに入るまで、よほどの暑さにならないかぎり、普段通り営業しようと思っています。

みなさんぜひお買い物にいらして下さい。

さてさて、それで、きなりブロートのお盆休みは
8月13日(木)~20日(木)
となります。

*なおりんごやは13日~17日(月)が夏季休業*

20日以降の営業についてはお天気とあたしの体力と相談して、もう少し後に決めたいと思います。

臨時休業はその都度決まり次第ブログと店頭でお知らせします。

長々とお休みで、ご迷惑をおかけしますが、
どうかご理解の程、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

カレーパン

20090721184612
カレーパン 230円

以前から時々、いろんな方にカレーを作っていただいて実現していたカレーパン。

今度はスープカレーのお店「らぁじゃ」さんの厳選素材のこだわりキーマカレーが詰まった、カレーパンです。

キーマカレーなので、挽き肉がたっぷり。
今回はベジタリアンのみなさんには、ごめんなさい。
辛さは、辛いのが苦手な店主に合わせて、お子様でもいけます。
でも、しっかりスパイスのきいた大人な本格カレー。
出来は大満足!

火曜、金曜、土曜の週3日の予定で焼いています。
先週の土曜日から始めたのですが、
とってもお客様の反応がいいので、
必ず食べたい方は、必ずご予約を!

お待ちしております!

新宿駅にて

20090708163635
このお休みに、用事があって、東京へ。

京王線からJRに乗り換えようと、新宿駅の構内を歩いていると、
よくファッション誌の広告が、でーん、と貼ってある大きい看板に、
「田舎暮らしの本」という雑誌の広告が。
凄いなぁ、時代はファッションより田舎暮らし?
なんて思いながら通り過ぎようと思ったら、
あれ?浦田さん?
引き返して、今度は広告の前で立ち止まって見ても、
やっぱり浦田さん。
こんなところに、こんなにおっきく!
もう、そしたらおかしくなっちゃって、
ひとり心の中で大爆笑。


浦田さんは、うちのあんぱんの小豆を作ってくれている農家さんです。

奥さんは飄々としていて、
旦那さんはいつも冗談なのかホントなのかよくわからないことを言って笑わせてくれます。

そんな浦田さんが載った「田舎暮らしの本」
ぜひ本屋さんでみて見てください。
あたしも買いに行かなくちゃ。

7月11日(土)

毎年恒例のりんごや市を今年も開催します。

日時:7月11日(土)
   10時~13時
場所:りんごや前
雨天決行

とりたての無農薬のお野菜やハーブ、笹巻きなどが並びます。
わが家のブルーベリーやラズベリーも、収穫が間に合えば出品予定です。
もちろん、普段通りにパンも焼いています。


あと、13時からは、りんごやの2階で
ヘナ(植物100%の髪染め)のワークショップをします。

りんごやで取り扱っているヘナの発売元のナイアードさんから講師をお招きして、
実演を交えてのワークショップです。

参加費は、ヘナのお土産付きで300円です。
大変お得です!

資料等の準備のため、
8日までにりんごやにお申し込み下さい。

昨年もナイアードさんに来ていただいたのですが、ヘナだけでなく、ガスールやバラ水、アルガンクリームなど他の商品の紹介も、
楽しくてかつためになるお話とともにしていただいて、大変好評で、
参加者のみなさんがキラキラしたお顔で帰られたのが、とっても印象的でした。


ぜひみなさん、11日はりんごやにいらして下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。