スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々

秋晴れが気持ちのいい、日々です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは、ぼんやり、外を眺めては、
焼き立てのパンに、おいしいハムにチーズ、ワインにコーヒーを持って、
でっかいな~んにもない公園にピクニックにでかけたい!
と、妄想しています。
あ~、ピクニック!!!

この二日ほど、ラントブロートに、高畠のファインさんのロースハムと、
友人がつくってくれたニンジンのサラダ(グリーンレーズン入り)をサンドしたものを、
お昼にいただいています。
普段、お昼はなんとなく食べなかったり、食べても気休め程度なのですが・・・
やっぱり、ちゃんとしたものをちゃんと食べると、
すごく、気持ちが落ち着きます。
なんか、自然食品屋の店主が何を今さら、な発言ではありますが・・・


きのう一日で、パン・オ・ショコラはまだ焼かないのですか?
と、三人のお客様から聞かれましたが、
先週から始めております。
毎日焼いている商品ではないので、必ず出会いたい方は、
前日までにご予約下さい。

レモンパイは・・・レモンがたくさん採れる季節までもうしばらくお待ちください。


:::10月31日(日)は楽市です!11:30~です!!おまちしております!!!:::
スポンサーサイト

フランス人のお客様

餃子
フランス人のセバちゃんが米沢に遊びに来ました。
今回は、滞在先の台湾から。
そもそも、友人の友人で、会うのは今年の2月ぶり。
セバちゃんは、絵もかくし、音楽もするし、パフォーマンスもするし・・・
マルチなアーティストです。そして日本が大好き!

米沢に来て、3日目の夜は餃子。

そこで、アーティストセバちゃんが考えたひと品が、
スライスしたラントブロートに餃子の残った中身をぬって、
チーズをのっけてかりっと!焼いたもの。
これが結構どころか、かなりおいしい!
ぜひ、餃子の中身を持て余したときは、
ラントと合わせて召し上がってみて下さい。

そして、この日の昼間、お店に来て、黒糖クルミのパンを買って行ってくれたセバちゃん。
おいしかった~~~!って満面の笑顔で言ってくれて、
本当にうれしかったのでした。

さらに、セバちゃんと入れ違いで、
ニコラさんというやっぱりフランス人のカメラマンも来ていたのですが、
その彼も、パンを食べて、
こんなにおいしいパン、パリでも、わざわざ買いに行かないと食べられないよ~、
と褒めてくれて、
近頃、自信をなくしかけていたので、
パンの国、フランスから来た二人に、うんと褒めてもらえて、
なんか本当にうれしくて、胸がいっぱいになったのでした。

おいしい、ってシンプルだけど、本当にいいことばだな、って思います。

:::10月10日(日)は臨時休業です:::

10月10日(日)臨時休業

都合により、10月10日(日)は臨時休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。