スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日(水)営業中!

とってもいいお天気になりました。
今日はひさびさに自転車で通勤です。

おいしそうにパンが焼きあがっております!
みなさまのお越しを心からお待ちしております。

そして、今日は待ちに待った南部小麦が入荷します!
スポンサーサイト

3月26日(土)27日(日)営業です!

当初、臨時休業とお知らせしていた26日ですが、
vini japon 仙台がなくなったため、営業します!
群馬の小麦で全力営業です。
いつものハード系はもちろん、
あんぱんやデニッシュ、カボチャのパンなども焼く予定です!
ガソリンもずいぶんゆきわたって来たようです。
みなさんのお越しを心よりお待ちしております!

3月25日(金)パンはお休み

今朝群馬県産の小麦が届きました。
あまりにも南部小麦と扱いが違うので、明日は試作の日とさせていただきます。
パンの販売はございませんが、お店は開けます。
ただし17時閉店とさせていただきます。
今まで使っていた南部小麦も今日、岩手を出たそうです。
もうじき届きます。楽しみです!
しばらくの間、ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

3月24日(木)営業します!

地震前に仕入れた岩手県産の南部小麦がこれで底をつきました。

今、群馬県産の小麦を手配していますが、それでパンを焼くかどうかは、
粉をみてから決めようと思っています。

今まで粉を仕入れていた粉屋さんも粉も無事とのことなので、
岩手の交通事情が復活するのを心待ちにして・・・
きっとそれだってもうすぐなんだと思います。
ですので、しばらくこのような感じで、毎日、営業するかどうかのお知らせをします。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

3月23日(水)営業します。

配送状況がまだまだで、粉が入ってきません。
明日も、数量限定ですが、パンを焼いてお待ちしております。

3月20日(日)営業します!

本日も、ハード系の大きなパンを中心に焼いて、
みなさんのお越しをお待ちしております。
あす、あさっては定休日です。
23日は今のところ営業予定です。

なお、売り切れ次第閉店とさせていただいております。
物資不足のため、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

本日営業。明日も営業!

雪もやんで、いいお天気になってきました。
まだ雪の残る中、自転車や徒歩でお出かけ下さったお客様がたくさん。
ほんとうにありがとうございます。
少しずつパンを焼いております。
売り切れ次第閉店ですが、明日も営業します。
今日は、高畠の興農舎さんから茎たちと有精卵、打ち豆などが入荷しました。
みなさん、外の空気を吸いにぜひお出かけ下さい!

3月17日(木)臨休・18日(金)営業!

連日の臨時休業、大変申し訳ございません。
明日18日は、停電でも、大雪でも、営業します!
パンを焼くこと、みなさんに元気に会うこと、
当たり前だったことが、こんなに尊いこととは!
お店でお待ちしています。

3月16日(水)は臨時休業

明日、16日(水)は輪番停電予定のため、臨時休業といたします。
落ち着かない日々ですが、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

無事です。

地震の揺れは大きかったですが、お店も、私もけがも物損もなく、元気です。
明日13日(日)は、ハード系の大きなパンを中心に少しだけですが、焼いてお店も開けるつもりです。
ただし5時閉店とさせていただきます。
こんなときは家族や友人たちと、なるべく一緒に過ごして下さい。

vini japon 仙台 と 臨時休業

朝はまだまだ寒いですが、日中は、おひさまが出ると、ストーブがいらないくらいあたたかになりましたね。

お知らせです。
3月26日(土)に仙台で自然ワインのお祭り、vini japon が開催されます。
このためにフランス、イタリア、アメリカ、スペインからワインの生産者さんたちも来日するようです。
そして、注目のおいしいビストロやレストランの出店もあるそうなので、
食いしん坊には願ってもない、贅沢なイベントになりそうです。

この案内を持ってきて下さった方が、先ほど、オーガニックワインと自然ワインの違いを教えて下さいました。
オーガニックは原料がオーガニックでも酵母が劣悪だったりするものもあるようで、
一方、自然ワインは天然酵母のパンのように自然の酵母をいかして醸造するようです。

またとない機会ですので、新しい境地を見つけに、わたしもこの日はお店をお休みにして、行ってこようと思っております。

というわけで、誠に勝手ながら、3月26日(土)は臨時休業とさせていただきます。
どうか、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


また、vini japon のチケット、当店で引き渡しも可能です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。