スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの営業

気がつけば、明日から、GWなのですね。
今年は上杉まつりも秋に延期になってちょっと静かなGWになるのでしょうか?
でも、桜がちょうどいいあんばいに咲き始めましたね!

当店GW中、
月・火は定休ですが、営業しております。

なお、
閉店時間は17:00とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

お知らせ

営業時間の変更のおしらせです。

水曜~金曜 10:00~18:30
土・日・祝日 10:00~17:00
(売り切れ次第閉店の場合有)


また、本日より、レジ袋を1枚5円とさせていただきます。
みなさん、お買い物の際は、エコバックをお忘れなく!


岩手より南部小麦も無事に入荷しました。
岩手を応援しに、ぜひ、パンを買いにいらして下さい!


*4月3日(日)は都合により、3時で閉店させていただきます。

4月

おひさまも、今日から4月と知ってか知らずかわかりませんが、
あたたかな気持ちのいい青空の日です。

地震が起きてから3週間。
危険とは知りつつも、まさか現実のものとなるとは、信じられないような原発爆発。
こんなはずじゃなかった、と悔いても悔いきれないようなことが起こって、
一見するとさほど変わりのない日常が、
根底では大きく変わってしまいました。

電力の独占支配はおかしい、と思ってはいましたが
命までも支配されることだということに、こうなるまで気がつきませんでした。

心のどこかで引っかかっていたことを、アウトプットせず、行動せず、
こうなることは考えられたよね、でも、まさか本当にそうなるとはね・・・
というのは、もういやだな、と今、強く思います。

大きな権力や問題を動かそうとするのは、時間もエネルギーもかかります。
でも、自分の生活の中で、こうだったらいいのに、とか、
こうすればもっと心地よい世の中になるはずだ、っていうことって
たくさんあるはずです。
ささやかな「いいこと」の寄せ集めが、
息苦しい「今」の突破口になれば、と思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。