スポンサーサイト


&CO.

看板

今年一番なんじゃないかと思うほど暑い日の今日の午後、
一番暑い時間に、看板がとりつけられました!
待ちに待った看板です!
通りに面してはいるものの、お店の前が駐車場で、
なかなか見つけられなくて、たくさんの方にご不便をおかけしていましたが、
これでようやく、胸を張ってお客様をお迎えできます。

デザインはお店のロゴと共に、秋田在住の矢吹史子さん(noon design box)にお願いしました。
矢吹さんのことは共通の友人から、もう本当に何年も前から話には聞いていて、
きっと気が合うよ、と言われていたものの、なかなかお会いするチャンスってなくて、
ようやく、会えたのは去年の夏。盛岡・秋田を旅したとき。
仕事場におじゃまして、というよりも泊めていただいて、
すてきなバーやおいしい中華屋さんに連れて行ってもらって、すてきな朝ご飯をごちそうになって、
食いしん坊のあたしは、お店をはじめることになったら、
やっぱり食いしん坊のやぶちゃんにいろいろ頼みたいと決めていました。


私の名前は「美穂」なので、「穂」をイメージしたものを、という私の注文に、
やぶちゃんは、

穂の放射状のひろがりが、「&co.」の「仲間」のイメージにも
つながるのでは?
と思っています。


と言って、ロゴのデザインを出してくれました。
それを見たときに、やぶちゃんに頼んでよかった~!と心底思いました。

お店を始めて、今まで以上にたくさんの人のお世話になって、
いろんな知恵や腕が結集して、
そのぶんだけいろんな色がついてきて、深みが出てきたように感じます。
kinaribrotはあたしの店だけど、あたしだけのものではなくなってきているように感じます。
それはやっぱり、「&co.」のちから。

そして、このあいだ、偶然知ったこと。
co.=company=仲間という意味なのですが、
「company」の語源はラテン語で、withにあたる「com‐」とbreadにあたる「panis」からきていて、
つまり、仲間とは、一緒にパンを食べる人のこと。
わたしが仲間に恵まれているのは、パンのおかげ。
パンの神様、ありがとう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ありがたきしあわせー
随分時間をかけてしまいましたが、喜んでもらえて本当にうれしいです!

ロゴマーク、末永くよろしくお願いします!

  • やぶき#9L.cY0cg
  • URL
  • 2010.08.05(Thu)
  • Edit
ともだちのともだちはみなともだちだね!
私もうれしい!!
  • まき#-
  • URL
  • 2010.08.05(Thu)
  • Edit
爽やかであったかい感じがする看板ができたね~
おめでとう!!!
穂が風にそよぐのを感じましたよ。
さっそく実物を拝みに行かなくては。

  • paran#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
わー なんてかわいーーー
と思ったら やぶちゃん作なんだね!!!

いっしょに旅したことがつながってて
なんだかとってもとってもうれしいな♥

それもこれも
すてきな子をひきよせる
mihoちゃんの人柄をあらわしてるね
  • mioko#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
まきとつかさから始まって、どれだけ沢山の人と出会ったことでしょう!
やぶちゃんも、みおちゃんも
この二人がいなかったら、出会わなかった!

今や、みんなそれぞれの場所で、
思い思いの人生だけど、
それも、あたしたちらしい。

み~んなでいつか再会したいね~!
  • みほ#-
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit

