スポンサーサイト


ひとり旅

このお休みに盛岡に行って来ました。
一人旅です。

目的は大好きな青柳拓次さんのライブです。
主催はステキなカフェ、cartaさん。
会場は盛岡を一望出来る愛宕山にあるtent。
モダンで風の通る眺めの良い建物です。
30人限定のライブ。
そんなところで知り合いに会うはずはない。

はずが…

わたしがオーガニック業界で働くきっかけとなった
ブラウンライスでお世話になったシェフ(せんくん)とばったり!
数えてみたら、7、8年ぶり!
ただでさえテンションが上がっているのに、びっくりと再会できたうれしさと。
おかげで昨日の夜は寝付けず…

せんくんと働いていたころ、わたしは不安と無力感とでいっぱいでした。
でも彼は仕事はできるし、やさしいし、あたしの憧れの人でした。
ちっともかわんない
って言われたけど、今こうして胸を張って彼と会えるなんて、
あの時のあたしにダイジョーブ。と教えてあげたい。

せんくんは今、世田谷で
小昼というお店をやっているそう。
岩手にはお野菜の生産者さんに会うために来たそう。

それはそれは素晴らしい青柳さんのライブに、うれしい再会。
それに新しい楽しい出会いもあって、一人旅なのにちっとも淋しくない旅でした。
またみんなで盛岡で会いたいなあ。
盛岡に行ってよかった!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.08.24(Tue)
  • Edit
え!tentに行ってたの!?
私も行きたかったけど、迷って迷って、行かなかった…
cartaさんやその周辺の方々とはイベントを通じて仲良くさせてもらっています。

みほちゃんが来るって知っていれば、私も頑張っていったのに!悔しい…

  • やぶき#9L.cY0cg
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
え~~~!!ざんんねんん!
青柳さん、めちゃくちゃ、よかったのに!
今度、何か、すてきなイベントの時に、待ち合せよう!

horzさんで、じつはやぶちゃんの話してきたの。
彼、おしゃべりだね~。
  • みほ#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit

