スポンサーサイト


ピクルス

20080617174635
子どものころ、父の仕事の都合で西ドイツで二年間過ごしました。
その時食べた黒パンのすっぱくて固い独特な味が忘れられず、
でもそんなパンにはなかなか出会えなくて、自分で作ろうと思ったのがパン屋になるきっかけでした。

このピクルスを食べたとき、わ!と思いました。
たくさん輸入もののピクルスはあるのに、日本に帰ってきてから、パンと同じぐらいおいしいピクルスに出会えてなかったので、今回もさほど期待しないでいたのですが、
こいつはうまかった!
甘すぎずすっぱさもまろやかで、スパイスのバランスも絶妙!
これなら一瓶ちゃんと食べきれる感じです。
ぜひお試し下さい。
りんごやにて販売中で~す!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ひさしぶり~
ピクルス私も大好きなんだけど、自分でつくれないのかなあ?

引っ越すことになって、引っ越したらあれやろうこれやろうって思っても、結局いまやんなきゃ後でもやんないんだよねー
でもまあ、引っ越したら遊びにきてね!
山形にもまた行きたいなー
  • まき#qhJabylQ
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
ほい!まき!!ひさしぶり~
引っ越すんだね~
マリカ以来そちらにはいけてないからね、
そろそろ行きたいと思ってるんだけどね、相変わらず動きが鈍くてさ。
まとまった時間が作れそうだったら、
新居にデビ飯食べにうかがいたいですです。

ピクルスってさー、きっと粒コショウとディルとパプリカと、っていろいろスパイスと酢を煮立てたやつに野菜を投入すれば作れると思うんだよね、
でもね、あのちっこいきゅうりがよかったりしない?
あれって、特殊なきゅうりなのかな?
それとも、ただ育ってないきゅうりなのかな?知ってる?

北海道にはなにをもってもかなわないと悔しがっていた人もいたけど、そんな山形に、また来たいと言ってくれてありがとう。
ぜひぜひござれ。
  • みほ#-
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
そういえばそうだね、ちっこいきゅうりがいいんだね。
あれはああいう品種なんじゃないのかな?
それとも酢につけるとちぢむの??うーんと、わかんない。

家探しがんばるよー 海のちかくがいいなーー
  • まき#qhJabylQ
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit

