スポンサーサイト


「ミツバチの羽音と地球の回転」

みなさん、おひさしぶりでした・・・

このところ映画上映会の準備に追われておりました。

6月18日(土)に長井市、19日(日)に米沢で
ミツバチの羽音と地球の回転」というドキュメンタリー映画の上映会を
楽市のメンバーと企画しています。
詳しくはこちらhttp://rakuichipj.blog.fc2.com/

この映画は
山口県上関町にある祝島と遠く北欧のスウェーデンという国が主な舞台です。

祝島では地元の漁師さんたちによる30年にも及ぶ原発反対運動の歴史があります。

そして、一方スウェーデンでは、チェルノブイリ以後、80年代に脱原発を国民投票で決め、
しかも化石燃料に頼らない暮らしを目指しています。

本当の豊かさとは、幸せとはなんなのか、この映画をみて、みんなで考えていきたいです。

チケット絶賛販売中です!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
米沢牛子さんのブログからやってきました。素敵なぱんやさん。
夫の実家が川西町なので 夏に行ったときにお邪魔します。
ミツバチ上映会わたしもやりたいと思ってます。
  • chiaki#-
  • URL
  • 2011.06.18(Sat)
  • Edit
chiaki様
コメントありがとうございます!
お住まいは埼玉ですか?
私も埼玉は大学と社会人のあわせて7年間を過ごした
思いで深い所です。
そして、川西にいらっしゃるのはお盆のころでしょうか?
だとしたら、大変残念なのですが、
今年は長期夏季休暇を頂こうと思って居ります。
営業をご確認のうえご来店くださいますよう、
よろしくお願いいたします。
  • kinaribrot & co. いぐちみほ#-
  • URL
  • 2011.06.30(Thu)
  • Edit

