スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトーレン

20081210144214
シュトーレン 1500円

シュトーレンは、クリスマスを楽しみにして、少しずつスライスして頂くドイツの伝統的な発酵菓子です。

当店のシュトーレンは、ドイツにいたときに母が習ったレシピを元に、きなりブロートらしく考えたオリジナルです。
質の良いドライフルーツやナッツをたっぷり練り込んで、やさしい甘さが特徴です。
今年は素精糖の粉糖を入手したので、うっすらお化粧しました。
乳製品や卵を使っていませんので、そのへんを気になさる方も、安心して召し上がって頂けます。

クリスマスまでの限定商品です。
ただ、たいへん日持ちがしますので、年末年始はもちろん、春先まで保存できますので、今の時期にお買い求めいただいて、ゆっくり味の変化を楽しみながら召し上がっていただくのも良いと思います。

毎年心待ちにして下さるお客様もたくさんいらっしゃる、きなりブロートの自信作です。
まだ食べたことのない方はぜひ、お試し下さい。

ちなみに、シュトーレンは、キリスト様のおしめという意味らしいのですが、
確かに成形は生地を伸ばして折り畳むので、わからなくもないのですが、
それにしてもなぜにおしめ?
おくるみとか何かほかに考えつかなかったのでしょうか?
何か謂われを知っていらっしゃる方、教えて下さい。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。