スポンサーサイト


Vitamin

20080405(001).jpg
店先でついこの間まで、水俣の甘夏を売っていました。
実をつけてからは、農薬や消毒をかけていないので、ただ食べるだけでなくて
いろいろ加工もできる、すぐれものです。
その甘夏の最後のひと箱を、思い切って買ってくださった方が、
その翌日さっそくマーマレードにして持ってきてくださいました。
その仕事の速さにも驚きましたが、そのおいしいことと言ったら!!!
もう、あたしもじっとしていられなくなって、
中身はとっくに食べられて、
冷凍庫の中であたしのやる気を待っていた皮ちゃんたちを取り出して、ストーブの上でことこと。
手間がかかった割には、期待通りのお味にはならなくて
ちょっと残念だったけど、
甘酸っぱい香りといい、オレンジのビタミンカラーといい、
今日のお天気と相まって、今日一日いい気分で過ごせたので、よし、としました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

