スポンサーサイト


the Eye Pillow

20080407(001).jpg
今日はパン屋がお休みなので、午後からアイピローをつくりました。

今まで、アイピローなんてちっとも興味のないものだったのだけれども、
パソコンをいじるようになって、しかも夜だったりするものだから、
なおのこと目が疲れて、寝る頃には目が落ちくぼんで、ひどいクマが出て、
しかもなんとなく寝ても寝た気がしない。
こりゃいかん!
ということで...

花柄のほうが本体で、中に小豆が2合ほど入っています。
それだけでは貧弱だったので、
無漂白のネル地につたない技術で刺繍してカバーもつくりました。

このアイピロー、電子レンジでチンすると、小豆の効果で温パッドにもなります。
さらに、ラベンダーの精油を垂らしたコットンをカバーに一緒に入れれば
安眠効果の期待もできます。

ためしに顔の上に載せてみたら、小豆の重さと、ネルのふかふか加減と、申し分なし!

今日の夜が楽しみです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お~良い雰囲気じゃん~

