

うれしかったこと

おととい、山形に暮らすT君がお店に来てくれた。
彼はちょっとの間米沢にいたこともあって、りんごやのころからのお客様。
久しぶりに会ったら、なんか雰囲気が違って、
やせた?
って聞いたら、
どちらかと言えば太った。
って。
新婚さんだからね。
でも、近況を聞いて、彼はやせたのではなくて、すっきり、きりっとしたんだ、ってわかった。
彼は今、大工さんの見習中。
もともと素直(いい大人に向かって失礼…)で一生懸命な彼だったけれど、今はもっと地に足が着いた感じ。
目標が決まって、しっかり歩きはじめると、人ってこんなに力強く見えるんだ、って感心したっけ。
ちゃんと自分の道を切り開いているかんじ。
休みがほとんどないんだよね、って言っていたから、次に会えるのはいつかな?
楽しみにして、あたしもがんばろう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

