スポンサーサイト


G. W.

20080506_convert_20080506192510.jpg
<我が家の畑>

まるで11連休かのように喜びいっぱいで迎えたゴールデンウィーク。
ふつーにカレンダー通りのお休みだったのだけれど、
それなりに楽しみました。

近頃仲良しY子ちゃんとお出かけしたり、幼なじみH恵の出産祝いに出かけたり、
これまた幼なじみH子と午前様まで飲んだくれたり、

ミシンでまえ~に買っていたレース地でボートネックのシャツを作ったり、
その勢いで、
これまたうんとまえ~に買っていた着るあてのない古着をリメイクして袋物を作ったり、

衣替えついでに模様替えをしたり、

いつもは下界から眺めるだけのなでら山へカタクリを見に、
小学生以来のハイキングへチチハハとお出かけ、
カモシカと遭遇し、目があったはずなのに近眼のカモシカはこちらの存在にちーとも気付かず、
一生懸命草を食んで、ずんずんちかづいてくる巨体に恐ろしくなり、わらわら退散し、
総重量1.6キロのゼンマイを採って、下山。

最終日の今日は、朝から畑へ出かけ延々草むしり。
これがなかなか無心になるひと時で、気持ちがいいことに気がついて、

夕方からは、苦手で避けているケーキ作りに挑戦し、
今までになく上出来で、商品化できそうと、
少しづつお仕事モード。

そしてこれから明日のパンの仕込み。またお仕事がんばるから、みんな来てね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かなり充実したゴールデンウイークだったみたいじゃん~

明日からまたがんばろうね~
本日お店へ伺った機織り研修生です◎
パンが品切れで残念でした。。
また買いに行きます!!

ワークショップする際は是非お知らせ下さいまし。
よろしくお願いしま~す◎
ではではまた♪♪

