スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

昨日、配達に高畠まで出かけて、
きみどりいろの田んぼを見たら、
そういえば、米沢からずっと出ていなかったことに気がついて、
そしたら無性に緑が恋しくなって、
お休みの今日は、アマゾンから届いたばかりのCDを持ってドライブ。
意識したわけではないのに、たまたま選んだ2枚のCDは両方とも、
サーフィンにまつわるもの。
そしてジャケットのデザインも、そつくり。
一枚は、ジャック・ジョンソン。
もう一枚はカマ・アイナのもので、サーフィン番組のサントラ。

あふれる緑が見たくなると選ぶのは、いつも小国。
川西から飯豊にぬける道沿いの丘の景色や、
113号線沿いのうっそうとした緑、道路の下の単線の線路や、川、
そして信号のない一本道。
お気に入りの風景があちこちにある、大好きなドライブコース。
今年は、ナラ枯れも、そうひどくないよ、と言う友人の言葉どおり、
伊佐領の手前までは、なんとか。
でも、その先はやっぱり悲しくなるような山のありさま。

音楽に乗せられて、
このまま小国も突き抜けて海まで行ってしまいたい勢いだったのだけれど、
途中で寄った、友人の炭焼き小屋で、海までなんてあと50分かかる。と言われ、
もうすでに出遅れていたので、あえなく断念。
しかも、雨。
小国はほんとに雨ばかり。
バーベキューをしよう!と、しきりにこのところ友人たちが言うので、
それ用に炭を購入して、帰宅。

たったそれだけだけど、リフレッシュ。
今度は、海まで行こう。

021.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。