

出店者紹介① よっちゃん堂

楽市出店者紹介、トップバッターは、
手づくりおやつ よっちゃん堂 (佐藤仁敬&麻)です。
ご主人の名前が「よしたか」なので、よっちゃん堂ですが、
みんな、彼のことは「ジン君」と呼びます。
ジン君は、お料理が本当に上手です。
初めてジン君のお料理をごちそうになった時の、
土鍋を開けたら、ピンクの菊が散らしてある湯豆腐の
彩り鮮やかな感動は今も忘れられません。
意外と繊細でロマンチストです。

ジン君も麻ちゃんも、いわゆる移住組。
ジン君は遠く宮崎県、
麻ちゃんは千葉県出身。
生き方を探して、別々にやって来た二人は、
今や家族もできて、すっかり長井に根付いています。

麻ちゃんの作るクッキー、おすすめです。

以下、自己紹介です。
よっちゃん堂
自然豊かな長井市伊佐沢にて、素材や調味料を厳選し、
美味しくて体に優しいお菓子や加工品を手づくりしています。

愉しい「食と農」を求めて日々微々精進~!!

長井市の伊佐沢共同直売場(長井市中伊佐沢1034)と、
おらんだ市場「菜なポート」にて毎日イロイロ販売中です。


7/25 出品予定品

手づくりクッキー
全粒地粉のブラウニー
伊佐沢りんご100%ぷるぷるりんごゼリー

米も豆も自家栽培
赤飯
秘伝豆おこわ
とり五目ご飯

その他に旬の農産物をお楽しみに~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

