スポンサーサイト


出店者紹介③ ジャム工房Berrys

ではでは、お次は、ジャム工房Berrysのしょうこちゃんです。

しょうこちゃんは、りんごやさんで私がパン屋をしていたころからのお客様でした。
お顔は存じ上げていたのですが、まさか、ジャム屋さんとは!
こちらに移転して、お話をして判明!
で、楽市に声をかけさせていただきました。

色白のしょうこちゃん、繊細な手をして肌をして、
自分でを農業やることにも意外で驚いたけど、
山にはひとりで入るし、しかも、目的は山菜採りと言うし、
日本ミツバチの群れがやってくると、手で捕まえるというし、
そのワイルドっぷりったら、かっこいいです。

先日、ジャムを頂きました。
甘すぎず、素材の味がして、さらっとしたおいしいジャムでした。
どうぞ、お楽しみに!

berrys.jpg

飯豊の端っこでジャムを作っている”ジャム工房Berrys”です。

素材を厳選し、少量づつ丁寧に手作りしています。
保存料・着色料など添加物は一切使用せず、誰もが安心して楽しめるシンプルなジャムです。
ジャム=パンという風に限らず、いろんな使い道を提案していきたいと思っています。

ジャムはネット販売のほか、週末のみカフェ”ぽたじぇ”、それから飯豊のがまの湯さんで取り扱い中。
日々、農業とジャム屋とカフェの3足のわらじを代わる代わる履いています。

25日は今が旬のブルーベリージャムをはじめとした「旬のジャム」を出品します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャム工房Berrys&ぽたじぇ
〒999-0602
山形県西置賜郡飯豊町萩生4091-1
TEL:0238-72-3915
MAIL:jamkoubou-berrys@mail.goo.ne.jp
URL:http://berrys.itigo.jp/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

